ネットワークビジネス初心者必見!リーダーが語るリストアップの真実|家事の合間にラクラク在宅ネットワークビジネス! 口コミ不要の成功法

ネットワークビジネス初心者必見!リーダーが語るリストアップの真実

あなたは、ネットワークビジネスを始めた時に、アップから、100人リストアップしましょうと言われませんでしたか?
ですが、トップリーダーにお話を伺うと、リーダーによってビジネススタイルが、違うことがわかりました。
大きく分けて3つのタイプがありますね。
各社リーダーのお話を伺います。


■伝える人を厳選する



■人数よりも『どのような人に伝えるか』を重視して、リストアップしていく方法です。



あるリーダーは言います相手の属性を「聞き出しながらリストアップ



通常は一人で黙々とする作業を、私たちのグループでは必ず2人以上で行ってもらいます。
頭に浮かんだ人や、携帯の電話帳に登録している人などを、リストアップするたびに、相手のこれまでの経歴や家族構成や「ペットを飼っているか」とか「介護をしているか」と言う細かいところまで、質問しながらリストアップしてもらいます。

そのひと手間によって、相手の興味・関心・悩み事などを、アポイントメントトークが響くポイントが見えるようになります。
アポイントから先の段階で失敗する人は、この準備を怠っていることが多いです。


スリーピースリーダー
佐藤由洲希さんは言います。経済的に豊かな人、仕事が忙しい人を挙げる


d3140bf2.jpg

リストアップは、あなたの知り合いの中から一番経済的に豊かの人、あるいは一番仕事が忙しい人を挙げてくださいと、メンバーに伝えています。
その条件に該当するのは経営者であることが多いですよね。
ディストリビューターは個人事業主ですから、経営者の視点や思考が求められます。
事実、大成功しているディストリビューターは、経営者であることが多いのではないでしょうか。
そのような自分よりも優秀で、実力のある人をリクルートできるのが、ネッワークビジネスの醍醐味でもあります。


ニナファームジャポン
の的場理子さんは言います。健康・経済どちらに興味があるかで分類




29f409a9 (1).jpg

健康に興味がある人
経済に興味がある人
分類して、リストアップします。

健康に興味がある人には、もちろん商品を勧めていきます。

経済に興味がある人には、相手のリサーチを進めて、不安を解消したり、夢を叶えられる仕事であることを伝えます。
私は、ニナファームジャポンで人生が変わったので、同じように、本気で人生を変えたいという人を応援していきたいと思います。

ゼンノアジァパンの秋葉和男さんは言います。名前を挙げた人には、必ず声をかける



838d57b1.jpg

業界の常識では「自分の年齢×5人」がリストアップの目安と言われていますが、私は闇雲に名前を挙げればいいとは思っていません。
大切なのは名前を挙げた人には必ず声をかけること。
声をかけないなら名前を挙げる必要はないです。
声をかける人をノートに書き出したらリーダーとカウンセリングして、「今の仕事・生活のついて」「健康と経済のどちらに興味があるのか」など、その人の情報を書き加えていきます。
情報がないなら伝えようがないですからね。


■出来る限り名前を書きだす



■興味を持つかどうかは、あなたではなく相手が決めるものです。先入観を捨ててください。



サンクスアイの小江正さんは言います。思い浮かべたすべての人に声をかけていく



b8065dd6.jpg

「知ってる?」と相手に聞くだけだから、誰にでも声をかけることが出来ます。
思い浮かべた人すべてに声をかけていきましょう。
もちろん、明示義務を果たすことを忘れずに
リストアップと言いながら、話を聞いてくれそうな人を勝手にピックアップしていませんか?
興味を持つかどうかはあなたではなく、相手が決めるものですから、すべての人を書きだしてください。
自分では意外に思う人が反応が良かったりするのですから。
そしてリスト上の人に「知ってる?」と確認したら確認した回数を記録してください
いつか、反応の良い時がやってきます、リストが尽きることはないのです。

ナチュラリープラスの鈴木恵美子さんは言います。先入観を捨てて100人の名前を挙げる



dfc21d40.jpg
100人の名前を挙げましょう。友達だけではなく知人の名前もどんどん書き出してください。
「この人はやらなそうだから・・・」などとあなたが判断してはいけません。
それは相手が決めることですから、先入観を捨ててリストを完成させましょう。
その100人リストがあることで仮に断られたとしても「次はこの人に声をかけてみよう」と考えられるので気持ちに余裕を持ってビジネスを進められます。


■リストアップは不要


萩原恵美子さんはリストアップは不要と言います。

ウィル・サーチの



リラックスして誰にでも伝える


d9d1d799.jpg

基本的には、リストアップは不要と考えています。
もちろん伝えたい人がいれば声をかけてもいいですが、「絶対この人に伝えたい」と執着心が強すぎると、相手にあなたの緊張感が伝染して伝わりにくくなってしまいます。
リラックスして誰にでも伝えるというスタンスで取り組むことが良いと思います。
「トサカを食べているんだ」というインパクトのある一言を伝えるだけなら、緊張することなく、誰にでも話せるでしょう。

口コミ出来ないあなた‼それでもネットワークビジネスがやりたい⇒⇒無料セミナー

2017.09.03 | コメント(0) このブログの読者になる更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットでMLMバナー2.png
人気記事
    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます